ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ヒヤッと

 日中の移動中、前の車が信号で停止したのでゆっくり減速。
 上質なブレーキングで難無く停止。それで何が「ヒヤッと」かと言うと

 !!右後方に威圧感!!

 マッポだ(lll□lll)!
 この距離まで発見できないとは私としたことが。気配消すとは只者じゃないな?
※マッポ=警察さん

 ただ止まっているだけなので、何も悪いことしていないのにこの追い詰められる感じは何なのか。
 恐らく、幼少時代に親から「そんな悪い子は警察に連れて行ってもらいますよ」という刷り込みが原因だろう。
 
 言われたこたぁ無いが。

 そして奴はスピーカーで何か訴え出した。
「前の●●(ナンバー)のお客さん、信号変わってからで結構ですので左に寄せてください」
 私ではなく、右隣の車輌に用があったらしい。
 にしても"お客さん"は無いだろう。だれも好きで罰金払う訳じゃないぞ。

 払ったこたぁ無いが。

 そう、ゴールド免許マンなのさ。
 さらにコレはレアでしょう、
f0022755_22104489.jpgSDカード銀。
 免許はほっといても5年経った次の更新でゴールドになるのだけど、このSDカードは自分で申請して貰うのだ。
 緑→青→銀→金へと無事故無違反の年数によってゴージャス(?)になっていく。
 カード自体は各種証明書を申請するとオマケとしてついてくるだけなので無料だが、証明書の発行に数百円かかる。
 持っていたところでMP(免許ポイント)限界値が増える訳では決して無いし、罰金が軽減される特殊能力も無い。また、自慢しようにも誰も知らないという。。。
 上の色を目指す→違反を抑制の効果は少々あるかも知れない。

 10年無事故無違反の金SDまであと少しっ(2年)


 そうそう、某新入りハイエースの故障原因は、、

 ヘ ッ ド ガ ス ケ ッ ト が 飛 ん で い た 

 みたいです(獏
 そして、、、
 どういうことか分からないものの、それが原因でラジエータ破損。
 ↓
 LLCダダ漏れしてオーバーヒート。
 ↓
 それでも無理して乗ってエンジン全損
 de
 エ ン ジ ン 乗 せ 替 え

 走行距離がそこそこ(120Kkm)だったので、たまたま運が悪かったのか、乗り方が悪かったのか…

 うちの子、ひき肉chan3は約140K走ってますけど絶好調ですぜ。ケケケ


今日の晩御飯:お茶漬けサケフレーク入り(250Kcal前後+α)
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2005-12-21 22:52 | 自動車関係
<< 三日坊主 家の部屋窓から >>