ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

年賀状

 届いた年賀状のほとんどが企業からってのが熱い正月です。(笑
 年賀状。。。

 今年も100枚買いましたが、考えてみたらプリンターなげたんだった。。。しかも写真用だからレーザーで使えないよね(会社で印刷する気か)

 はぅあああ!!!!
 年賀状代払ってなくね??明日メールしてみよう。ごみん。

 さておき!!!


 年賀状といえばNew year card(ホントカ
 カードといえば…免許カード

 どん!
f0022755_1542376.jpg
裏ね
祝!2輪(大型も乗れるよ)&中型8t限定解除!

 大特・大型自動2輪・中型8t限定解除

 つまりはそう!!教習所構内で終わるシリーズ!!!路上教習はいやん!だって長いんだもの。
 まだ1つありますが、、、とことん使う予定ないので、そうねそのうち、気が向いたらって感じでしょうか~(ちなみに牽引免許です)

 さらにいいますとこれらウメが現在追加した項目は、、、
 やる気と時間が合えば気合いの約1週間+検定で取得できたりします。
※ウメは2輪が初体験だったのでまず普通自動二輪取得まで1ヶ月でした。で免許更新して大型自動二輪取得まで1週間(笑

 色を金にするのは5年で、しかも大した特典もないことを考えると免許証的にどっちがいいってそりゃいろいろ乗れる方がいいのですよ。ひがみですよ。

 金でいろいろ乗れるのが最高でしょうけど。


 だれも聞いてないですがコツは!
 ともかく、構内で終わるので構内のオリジナル交通ルールを覚える事でしょうか(笑
 ここは狭路だから対向車無いから右折時右によらなきゃとか、変なところに中央線みたいのあったりとか、アトラクションには1台づつしか入れないから手前で後ろ詰まってても待つとか。安全運転はどうした的にあの短距離&狭いところで40km/h出せとか。夜間でも車幅灯だけ(他車がまぶしいから?)とか。

 しらねーよって話ですが、そこは郷に入っては郷に従え精神満開でいくしかないです。

 あとは習うのと慣れろ。習うより慣れろじゃないですよ。
 大特と二輪は未知の世界だったので終始面白グッタリしてましたが、中型限定解除はもぅ。。。ただでっかいだけで操作とか普通に乗りにくい乗用車。なもんで苦痛で苦痛で(笑
 シフトレバーはグニャグニャだしギアは入んないしエアブレーキだしエアブレーキだしエアブレーキだし。

 ただあの、フロントオーバーハングに自分がいるっていうのか、フロントタイヤより自分が前に座ってて曲がるときの変な感じは新鮮だったかな~狭い道に入るとき自分の足元はすでに路外的な(笑
 して、思いのほか小回りするんだよね舵角凄いみたいで。


 まとめますと。

 二輪は別として、他はとってみたけど使い道ったら実はそんなにないから免許ゲッター的な?
※ちなみに、しめじ2号は小型特殊なので普通免許でオッケ。

 是非(?
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2013-01-03 02:46 | 自動車関係
<< ウチのちょこぼは今 しめじ2号は今 >>