ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ウチのちょこぼは今

f0022755_21154375.jpg
あぁ早く雪融けないかな~
 発進前にオイル交換等をしてもらうという名目で預かってもらってます。あとはそう、戦闘用ちょこぼ風になる的な?(?

 アドベンチャー!!!

 てな感じで手元にありゃしません。
 ですが何も無いのもアレなので、先日ツイッターに出てきたY社のキャブ清掃とかでお茶を濁しています。

 そんな中。
 某H車の車両。

f0022755_21285920.jpg
よくある(?)ヘッドライト交換の風景
 この作業は簡単なもんですが、、、

 そこにいたるまでの風景↓どん!
f0022755_21312079.jpg
フロント周りバラバラ(笑
 球変えたかっただけですよ!それなのにっそれなのにっ!!

「あれ?手入んないや」から始まり、壊したらまずいということでサービスマニュアル取り寄せ、球交換のページを見ると…まずあれ外せこれ外せとページがどんどんさかのぼっていきまして、結局このようにバラバラと・・・

 いや流石にこれはないでしょう!とスルーしようとしても結局次の外す際邪魔になって。。。それともやっぱり裏ワザ的なものがあるのだろうか??
 ていうかスクリーン(防風板)外すのはヘッドライトユニット外す一手前なので結局ここまでやってきます。

 さらに普通、手順を探りながらバラス時よりも、組みなおす方が3倍速いはずなのですが、まぁなんといいましょうかうまくハマらないので四苦八苦。同じだけ時間かかりました。

 ヘッドライトの球変えるのにシートまで外すとは最近のバイクって凄い(笑



 むぅ、しかし触ってないとさみしいかと思ってましたが、触って乗れないと余計ムラムラとしますな。

 ?
…バイクの話ですよ。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2013-01-05 21:45 | 自動車関係
<< ガレージウメちゃん今年の冬は2輪だね 年賀状 >>