ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

バイクで走ってみない会

f0022755_21321055.jpg

※イメージといっても実車です。

 いって来ました、参加してみました『バイクで走ってみない会』!

 雨でした。


 完




 いやしかし!
 最強のツーリングライダーを目指すウメとしましては、雨は避けて通れないでしょう。

 北海道でっかい道ですから、大体1回ツーリングに出かけましたら1度は濡れる。
 ならば、やらいでか!!

 でもぅ、この時の為にTISに置いてあったバイクを持って帰って、わざわざハイグリップラジアルα13(車でいうところのネオバ…ダンロップだからZ2か?)に履き替えてみましたが、、、

 完全に裏目に出ましたな!あっはっは!
 溝少ねぇなこのタイヤ!

 レーシングライダーと違いまして、さすがにツーリングに交換タイヤセットを持ってはいかないので、あるもので乗り切るしかあるめぇよ。


 サスペンションは純正で調整機構がついていないので(リアプリロードは付いてるけど簡単には動かせないので使えない)

 で、思い出した。
 ウチのチョコボ。
f0022755_221296.jpg

 リアプリロード調整もできません。

 できそうには見えるのですが、、、

 やってみて下さい、動きませんから(笑
 なんちゃってです。
 緩み側には気持ち動くかもしれませんが、締め側にはネジが切れてませんから~
 多分ロックナットもロックナット風なだけで、一体型ですよありゃ。


 はい、自慢(?)でした。
 話もどして、サスペンションが調整できないならば、、、タイヤの空気圧で何とかしましょう、そうしましょう。

 と、始まる前に計ってみましたらF:1.8 R:1.9
…抜けてる?でも丁度イイ!はんだっ!!


 とおもいきや、会での質問コーナーでは「前後2kぐらい」「極端に抜くことはない」的な?
 うむ、タイヤ暖めるのは4輪でもやるから大丈夫(?)
 バイクのタイヤ暖める事の重要性を体感できるいい機会と。。。いう事にしよう。



 さぁ次回はいよいよ期待と不安のコースイン編ですか?(きくな
 つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2013-09-03 22:29 | 自動車関係
<< バイクで走ってみない会~走行編~ わくどき >>