人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

服部尚貴荷重コントロールミーティング2006inTIS

服部尚貴荷重コントロールミーティング2006inTIS_f0022755_10115920.jpgサーキット仕様のひき肉chan3。変更点はテーピング、ホイールナット増し締め、トランク内のウェイト(工具類)下ろし以上(笑

 てなことで、ここ最近習い物に狂っている私は片道4時間をもろともせず行って参りましたTIS。
 参加したのは、、、タイトルの!(書けよ

 はっちゃんさんは有名なプロドライバーなのでご存知の方も多いのでは?
 ちなみにあたしは知らんかった(マテ

 私の特性としまして、
1.スポーツ観戦しない
2.あまりTV見ない
3.なのでその道の有名人を知らない
4.つまり対有名人でも緊張のしようが無い
 があったりします。
 勿論当日同乗してもらって「スゲー!!何だこれー」と感動(?)しまくりでありました。

 内容は、荷重をいかに操るかを(軽いノリの)講義とTISのJrコース一部を使用しての実技。
 後は周回周回同乗周回。
 詳しく内容を書くといけない気がしないでもないので割愛(獏
 参考にならんでしょうが、開始前に時間があったので眠気覚ましのウォームアップがてらフリー走行したタイムより最終走行でタイム約2秒縮まりました^^
 とかいって、「今回タイムは関係無いんだよ」とはっちゃんさんはそう教えてくれました。


 そして毎度の事ですが裏目的として、ちょこちょこ仕様変更するうちの子のテストを行ってまいりました~。
 今回は前回ヤバかったブレーキをば。
 プロミューB-Spec→同HC+(耐熱800度)へ変更。
予算の関係でフロントのみ(笑
 結果!大成功!!
 晴れまくりのサーキットを気持ちよく走り回っても何の変化もなし。
 逆にこれ以上のものつけなくても良い事判明(笑)長時間走るならまた違うでしょうが…

 新たな発見としては「タイヤがやべぇ」
 同じペースで周り、同じタイミング・踏力でブレーキングしてると10周近辺よりヌルヌルヌル…
 怖いというか気持悪い感じで膨らんでいきましたとさ。
 空気圧が上がりすぎて接地面減ったんだろうか?計らなかったから何ともいえん(コラ
 だってさー抜いちゃったら帰り大変じゃなぃ…
 いや空気圧は大丈夫だったよ、うん。なんてったって窒素入ってんだから窒素(笑
 次はちゃんと計ろうっと。(実は空気圧計忘れたの

 でも一番ヤヴァかったのは熱にやられたドライバーウメ。

 てなわけで、1日中楽しませてもらっちゃいました~。北海道はもう終わっちゃったけど、他はまだ間に合うぜぃ!詳細、参加申し込み等は↓だっ!
http://naoki-hattori.com/meeting/meeting.html

…うむぅ、サイン貰っておくべきだったんだろうか…
by umeboshi-no-ume | 2006-08-16 11:18 | 自動車関係
<< 血とオレンジジュース 150K >>