人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

血とオレンジジュース

血とオレンジジュース_f0022755_2348239.jpgTISのお弁当といえばこちらの「かしわ」さん。で、そこの名物豚丼さん。並盛り960円(!!)お、美味しいからいいんだもぉーの。で、でも、もうチッとばかり…


 今日も新しいネタを求めて生活を余儀なくされて(?)いますと、、、おわっ!あれだ!!
 てな感じでやってみました『ザ・献血』
 自ら注射針に向かって行くなんて、大人って逞しいワ。

 受付時に簡単なチェックシート型健康チェック(てか自己申告)をして、いざ献血バスへ。
 外は30度なのにエアコンで快適な車内はとっても快適。良い仕事だなオイ。
 さておき、まずは血液チェック。
 プスリと我輩の注射しやすい度抜群の血管へ細い針を挿入。
 10ccぐらい?

 ここで問題なければリラックスシートに移りいざ本番…

 ちょっ!?

 何!?その針の太さ~~~!!
 管になってるのはっきり肉眼で確認できるんですけど??

 本番前に「痛いの最初だけですから(ニコリ」って言ってたので「大丈夫大丈夫」と余裕をかました自分に後悔。。。
 「痛みはすぐに落ち着きますから」「指先にピリっとしたらすぐ言って下さい」等々
 大人になると注射前脅されるようにんだなぁと変なところに関心していましたが、、、
 刺す前から痛いんですけど(泣笑

 えぇいままよ!やっておしまいっ!!
 

 グ・サ

 ぁぁぁあ!
 あれ?でもそれ程でも無いか。
 なんか思ってたより黒っぽいな…大丈夫か俺の血。これ静脈側っすよね?ね?え?違う?

 ぉおぉおジャンジャン吸ってやがりますね。。。そういや400ccって400mlだよね?サンゴー缶より抜いちゃって大丈夫なもん?
 ぁ   目眩 が   。

 とかのんびり過ごしていること10分ぐらい。
 あっけなく終了して記念品(?)のサランラップとご褒美(?)のオレンジジュースを飲ませてもらって了。
 献血磁気カードを貰ったけど、別にポイントは貯まらないみたい。
 10回献血で200cc血液バックとか…いらんな。

 それとそう、献血した血液って賞味期限あるんだって。
 血液不足らしいのでご自宅のサランラップが切れそうなそこの奥様っ
 ご家族さそって献血へGo!

 献血する側は「ソコだけ痛点麻痺ビーム」とか開発していただけるとカッコよさ気でよろしいかと。あとはやはりポイント溜めて、抽選で「血液増えるぜツアー」が当るとか。



 で、まるで話変わって車の話。

 来る8/26にTISで『サーキット塾7周年記念走行会』が開催されまする。
 勿論あたしウメもお邪魔させていただくのですが、そこの「サーキットって敷居高そうだし」とか「ウチの車じゃ無理だべな」とか「走ってみたいけどどうすればいいか…」とか「7周年で何故記念なの?」と思ってる貴方彼方貴女!参加してみよう!
 詳しくは→コチラ←だっ!!電話予約で先着順、定員で締め切りなので予定が合う方は是非~。
 ついでに書くと、タイム計測付きで4時間。それで9,000円は劇的にお得っすよん。(通常TISのJrコースフリー走行計測無し1時間4,000円)
 必要な小道具は、、、ビニールテープ・軍手以外のグローブ(カート用のがお手頃よん。ウメもそう)・長袖長ズボン・運転しやすい靴(しやすくても下駄とかハイヒールはNG)・ヘルメット。
 ヘルメット。。。多分レンタルあるはず!電話した時要確認っす。
 さぁ!電話へダッシュだっ!

 ※もし「こんな車で大丈夫?」とかあったらコメントかなんかで聞いてちょ。
 先に書くとRV車とか横転しそうな車はちと無理かな^^;
by umeboshi-no-ume | 2006-08-18 00:53 | 日記
<< 衝撃の事実 服部尚貴荷重コントロールミーテ... >>