みんな大好き、タラレバネタ満載のレースレビューのコーナー。
まずは前日の練習走行から振り返ってみよう!
既にProBox生活も1週間以上経っていたのでMTとコースの感覚を…
と最初は慎重にスタート。
ぶ~~~~ぶぶっぶ!ぶ~~カーーーーカカっブカカーーーン
綺麗に回転が上がりません。すぐにピットインしてメカさんに泣きつく。
「回転計の針がバタバタして、エンジンも回りませんです。吹けませんです」
プラグ死亡してるのかもと言う事で交換して再度コースイン。
ぶ~~~~ぶぶっぶ!ダメだコリャ!
温まったら治るかと、2周粘るも、だんだんイライラしてくるのでピットイン。
啓さんにヘルプを求めて、乗ってみてもらう事に。
「テストドライブ30,000円だけど(笑」と冗談交じりに出発。
…お?調子良さ気??
と思いきやすぐにピットイ…パドックに。
「上まで行っちゃえば何とかなるけど中間がおかしい」
デスビ逝ってるという結論に達し、、、、
翌日本番の朝、部品到着までどうしようも無いという事に。
つまり
総練習周回4~5周。しかも不調でまともな走行無し。
「…!!ぷふっ!ウメちゃん結局またブッツケだね(笑」
「!!ぷふっ(笑」
今回は圧縮して、いきなり本番日。
好天に恵まれ、クソッタレ熱い倶知安。
いつもながら感動しますが、部品到着からあっちゅう間に走行出来る状態になるインビギ2号改め今日は「HCCダイスEG6」。
耐久の予選が終わり、出番。
NAクラスの予選が始まります。
「とにかく治ってるかのチェックして、いけるようならそのままアタックか。。。お願いっ」
徐々にアクセル全開
ぶ~~~~~カーーーーーン↑
「きた===(笑」
しっかり回るVTECさんってこんなにいいもんなんですねっ
と、言うことで、タイムを出しておかねば!!
タイヤ温め蛇行運転中のS2000Shin-Kさんのタイミングに合わせて横に並び(笑)先に行かせて頂く。
インラップ全開イヤーですので、蛇行いらずであります。今年のウメわ。
しかも048のMコンパウンド。2周普通に走れば自然と熱も入らーね。
だがしかーし!
熱が入ると共にLAPタイムが上がり、良い感じになったところで
「っお!?水温やばし!!」
110度に達しそうな針。
「あぶないあぶないあぶない!下がれ下がれ下がれ…」
水蒸気出しながらストップしたら後で何言われるか。。。もとい!ヘッド歪ませたら泣くに泣けない。。。
あまり遅くても風が足りないので、高いギアで低い回転のまま数周。
ピットからはボードにタイムと[↑]の表示(笑
ぃぇ、出したいのはヤマヤマなのですが
スピュシュッと時折フロントガラスにLLCが…
反射でワイパー動かしたら余計前見えなくなったり(獏
そうこうしていると針が下がり始めワーニングランプも消灯。
「ぬ!1周もって頂戴!!ヌヌヌ…ゥオラ汁!!!」
が
アクセル開けて半周しない内に再点灯(死
ダメかぁ~~
その周でパドックに引き上げるオレンジ色の閃光。
戻ってボンネットを開けますと、リザーバタンクブックブク。
ギリでした。
ですが、最初の内に出しておいたタイムで3番グリットGET。うむ結果オーライ。
…オーライじゃにゃい!!
今も横でボコボコLLC吐き出すHCCダイスEG6。
どうなる決勝!?どうなるChanC!!
やっぱり1度じゃ終わらなかった気になる結果はまた次回(;◇;ゞ