人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

くっちゃんのこと

くっちゃんのこと_f0022755_22554335.jpg



 みんな大好き、タラレバネタ満載のレースレビューのコーナー。
 
 まずは前日の練習走行から振り返ってみよう!
 既にProBox生活も1週間以上経っていたのでMTとコースの感覚を…
 と最初は慎重にスタート。

 ぶ~~~~ぶぶっぶ!ぶ~~カーーーーカカっブカカーーーン

 綺麗に回転が上がりません。すぐにピットインしてメカさんに泣きつく。
「回転計の針がバタバタして、エンジンも回りませんです。吹けませんです」

 プラグ死亡してるのかもと言う事で交換して再度コースイン。

 ぶ~~~~ぶぶっぶ!ダメだコリャ!
 温まったら治るかと、2周粘るも、だんだんイライラしてくるのでピットイン。

 啓さんにヘルプを求めて、乗ってみてもらう事に。
「テストドライブ30,000円だけど(笑」と冗談交じりに出発。

 …お?調子良さ気??
 と思いきやすぐにピットイ…パドックに。

「上まで行っちゃえば何とかなるけど中間がおかしい」
 デスビ逝ってるという結論に達し、、、、

 翌日本番の朝、部品到着までどうしようも無いという事に。

 つまり

 総練習周回4~5周。しかも不調でまともな走行無し。
「…!!ぷふっ!ウメちゃん結局またブッツケだね(笑」
「!!ぷふっ(笑」


 今回は圧縮して、いきなり本番日。


 好天に恵まれ、クソッタレ熱い倶知安。
 いつもながら感動しますが、部品到着からあっちゅう間に走行出来る状態になるインビギ2号改め今日は「HCCダイスEG6」。
 
 耐久の予選が終わり、出番。
 NAクラスの予選が始まります。

「とにかく治ってるかのチェックして、いけるようならそのままアタックか。。。お願いっ」
 徐々にアクセル全開
ぶ~~~~~カーーーーーン↑
「きた===(笑」

 しっかり回るVTECさんってこんなにいいもんなんですねっ
 と、言うことで、タイムを出しておかねば!!

 タイヤ温め蛇行運転中のS2000Shin-Kさんのタイミングに合わせて横に並び(笑)先に行かせて頂く。
 インラップ全開イヤーですので、蛇行いらずであります。今年のウメわ。
 しかも048のMコンパウンド。2周普通に走れば自然と熱も入らーね。

 だがしかーし!

 熱が入ると共にLAPタイムが上がり、良い感じになったところで
「っお!?水温やばし!!」

 110度に達しそうな針。
「あぶないあぶないあぶない!下がれ下がれ下がれ…」
 水蒸気出しながらストップしたら後で何言われるか。。。もとい!ヘッド歪ませたら泣くに泣けない。。。

 あまり遅くても風が足りないので、高いギアで低い回転のまま数周。

 ピットからはボードにタイムと[↑]の表示(笑

 ぃぇ、出したいのはヤマヤマなのですが
 スピュシュッと時折フロントガラスにLLCが…
 反射でワイパー動かしたら余計前見えなくなったり(獏

 そうこうしていると針が下がり始めワーニングランプも消灯。
「ぬ!1周もって頂戴!!ヌヌヌ…ゥオラ汁!!!」

 が

 アクセル開けて半周しない内に再点灯(死
 ダメかぁ~~

 その周でパドックに引き上げるオレンジ色の閃光。


 戻ってボンネットを開けますと、リザーバタンクブックブク。
 ギリでした。


 ですが、最初の内に出しておいたタイムで3番グリットGET。うむ結果オーライ。

 …オーライじゃにゃい!!
 今も横でボコボコLLC吐き出すHCCダイスEG6。

 どうなる決勝!?どうなるChanC!!

 やっぱり1度じゃ終わらなかった気になる結果はまた次回(;◇;ゞ
by umeboshi-no-ume | 2008-07-07 23:41 | 自動車関係
<< くっちゃんのこと2 HSPR第2戦。 >>