ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

んで一度走ってみない会編

f0022755_21335411.jpg

 どうですか、このコース上に駐車しているような躍動感の無さ(笑
 シャッタースピード1/2000ですから~!
 やはりアタイが撮らないとダメナノカっ

 ぬぁんてね

 そのぐらいカメラ放置で同乗しまくりました~
 「一度走ってみない会」りたぁ~んず


 今回は贅沢にも必殺同乗人がHCC団長とウメの2人体制!
 初めのドラミで「プロの同乗のようにはしませんからぁ。あくまで体験の会d…」とTISKさんが説明してくれていたのですがっ

 ふふ、いつも全開の二人がそう上手く抑えられるとでも(何

 てことで早速、、、ぷふっ!?
 軽トラ!!(上の写真の)

 そー来たか走ってみない会(笑
 ていうか、だから冬の番長でしょうが。
 何をどう伝えれるかさっぱりなので、まずは横に乗せてもらう。。。
 ん、合格。何も無し!
 でもそうも言ってられないので運転させてもらう。

 …案外足腰しっかりしててビツクリ。さすがトラック空積みなら無敵か?
 流石に直線は辛いケドわりといける~
 って!ゴメン!なんか外れたっ!
 体を足で支えた場所に何か(後でウーファーと知る)が付いていたのを気がつかず壊すウメ。

 ていうか、余計なものは外して走りましょう(笑


 さぁココからが本番(何

 TISKさんに連れられてパドックの奥の方へヘルメット被ったまま連行されるウメ。
「濃いのからいこうか」
「ゥス」

 新型BMW M3クーペ
 ざっと1,200万円也

 濃…

 オーナーさんへ「壊れても自己責任でいいですか~」等とTISKさん。
 「いいよいいよ」とオーナーさん。

 なんとお心の広い!ってえ、壊さないから(笑

 シュワッチと運転席(右ハンドル!)に座り、これは知ってた電動スライドシートを操りポジションをあわせる…と、オーナーさんが助手席を開けられない!?
 そーか、ドアロックが。。。





??

 なにやらステアリングやらセンターコンソールやらに沢山のマークしか付いていないスイッチが沢山。。。変なの押したら天井開いてシートが飛んで行きそうな。。。

 わからないので一度降りてオーナーさんに教えてもらう(笑
 センターに鍵マーク付いたスイッチが…てかロックスイッチはドアだろドア。

 さて一段落したところでシートベルトを…伸びてくる伸びてくる。何じゃコリャ。

 やっとの思いで発進。駐車位置の関係でバックオーライ。
 グ…





??

 バックギアに入りませんが何か?
 横のオーナーさんに子犬のような目で訴える。あぁ、ノブ押し込むのね。。。


 何だか動くだけでやたら時間が…
 だがまだやるウメはここで華麗にエンスト(ぷ
 静かすぎて回転がとらえられない。。。はい、言い訳です。
 まぁ気を取り直して、エンジンを…を?
???

 何故キーの周りにスタートスイッチが無いのだ!



 ゼーハーゼーハー


 本当にやっとの思いでコースイン。
 もう値段の事などすっかり忘れました。
 まずはぁ、、、加速とブレーキを試しt!?何この車っ!
 はぇぇよ、止まるよ!

 勝手な想像ですが多分35GTRもこんな感じなんだろうなぁ。
 それなら曲がらないんだろうと思うとこれが気持ち良く曲がるのです。
 「速い車は乗りやすい」と良く言いますよね?これがそれ。
 いぢるところ無いわ。まぢで。
 強いて言えばもっと排気音が聞きたいとか、チト重い気がするぐらい。

 ちょっとペース上げるとメラメラ前走車に追いつく…許されるなら1度ぐらいマジアタックしてみたかったカモ(怖

 で、アレヤコレヤ伝えて、丁度後ろを走っていた団長同乗中の新型BMW3シリーズワゴンと一緒にピットイ…
 2台でワイパー作動(笑


 降りましたところ、BMWオーナーさんのお知り合いの方も同乗コースでございましたっ
 行きましょう!

 車輌はRX-7(FC)と33スカイラインGTSで、フルノーマル!
 乗り込んだところ、、、

 ぁあ!落ち着く(笑
 やっぱり私は日本車万歳!
 どちらもFRでターボ。
 適度な馬力でリラックスして走行に集中できるのが高ポイントですっ
 フルノーマルなので、癖も付いていなくいい子達でした~
 楽しかったのでちょっと周回数多かったカモ。

 ちょっとの休憩にご褒美(昼食)のかしわ豚丼を流し込み、スイカも数年ぶりに食べて復活!(死んでたのね

 銀ロドさんのお知り合いの、、、まずはアクセラスポーツさん!
 運転&助手席アドバイスをご希望との事で…いいでしょう!やりましょう!!

 運転からっ

 去年まーくんさんのを乗せて頂いたので勝手は知ってますが、やっぱり速いんだこれが。
 FFで265馬力でしたっけ?凄いの作ったよねマツダも。。。
 む。またしても新車の薫りが?
 なんと納車後2~3000kmとの事。
 電子制御はONで。
 先に乗ったBMWさんの電子制御が絶妙過ぎたのか、マツダ制御が??に感じます。。。
 ちょっと強すぎなのかも。
 去年の前言撤回。アクセラスポーツの電子制御はOFFで(ぇ

 つづきまして助手席。

 ん、ここはこー我慢我慢、、、そぉぁう!今のバッチリ!
 で、ここはこーでそのまま戻すと、、、そぉああぉぅ!!ね?いいでしょ??

 等々と伝えて帰ってきました(詳細は次回Stage2を申し込むと明らかにっ!?)

 ここでみんなでTeaタイム。
 夏の第2回は「かき氷」であります。

 熱かったから美味しかった~
 結局この日3杯頂きました(腹壊すぞ

 小屋に入って皆様のここまでの感想タイム~
 ビシャ…

 かき氷落とすウメ(ぇ


 皆様のコメントを聞いていますと、どうも燃え尽きた感が溢れてますが、まだ最後1本ありますから~!盛りだくさんですよ「一度走ってみない会」

 15分×3本は決してケチっている訳では無く、むしろかなりお腹一杯なのであります。

 さぁ、最後の1本みんな頑張って!
 私は先程お待ちいただいた現行ヴィッツRSさんの元へっ

 このヴィッツさん、さすがRS。
 もっとで使った代車ヴィッツさんとはワケが違いますよ。
 ノーマルでこれ程走れればバッチリサーキットでも楽しめますっ
 ストレートで漕がなくてもいいしっ
 ただタイヤがレグノというプレミアム系の静かさ重視タイヤでありましたので多少コーナーでよれてフラフラしましたし、、、
 実は高いんだこのタイヤ。減らしたら勿体無い!
 オーナーさんも「タイヤがよれる感じが…」としきりに仰っていたのでちゃんと感じれているんです。凄いなぁ。私はじめの頃そんな余裕全く無かったものなぁ…

 同じ枠で一緒に走った車さん達にも遅れをとっていなかったのを感じて貰えていたので、ヴィッツさんの事もっと好きになってくれるとイイナっ!



 …ぇえ、そんな訳で目一杯同乗してましたもんだから、写真全く撮ってません^^;



 んでね、今回いつもより多く同乗させていただいたのですが、サーキット塾での啓さんの苦労が初めて身に染みました。。。
 結構大変よ?
 何が何でも皆様の車を傷つけないのは勿論、全開禁止の元で少しでも感じてもらえるところを出さなければいけないし、助手席→運転の順ならアドバイス実践できるところを限られた時間で行うので、運転だけとなると「これで伝えられたか」なんてガラにも無く不安になるし、、、


 楽しいので苦行じゃ無いですけど、各種センサーがヘロヘロになります(笑


 勿論終わった後にナイトセクション(酒)で回復したのは書くまでもありません。

 次回9月は今年最後の「一度走ってみない会」「もっと走ってみない会」であります!
 前評判では何故か「9月にします」がやたら多かった!
 予約は急いで損は無いぞ!
 Stage2は10台限定なのでさらに急いで!!

 
 

P.S.
 翌日は札幌帰る前に「ケーキハウスありがとう」寄りましたヨ。
 しっかり、ジャンケン大会の景品にもなっていた500円券使えてハッピー!
 結構帰り際寄ってくれた方も居たんだとかっ
 ちなみに7/1から定休日が毎週火曜日・水曜日の連休になってますのでご注意下さいマシ。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-07-29 23:19 | 自動車関係
<< 間に合うかChan4 もっととみない会と >>