ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

HSPR第3戦に参加してきましたっ

f0022755_20372198.jpg

 結果から先に…

 過去最高の出来を見せたChanCを投入するも、へタレドライバーのウメがやっちまったせいで、、、

 NAクラス4位

 …ぃゃ待てよ、、、ドラ7さん
f0022755_20441795.jpgも一緒にNAクラスで走ったのだけれども、その時は2クラス混合で、前を走るドラ7さんは別クラスだと思ってランデブーを楽しんだのだけれども…


5位かもしれん(獏

 さておき、みんな大好き誰も知らないChanCの車窓からのコーナー。

 まずは予選。
 天気予報では15時から雨の倶知安。
 この時点では「パラ」とフロントガラスに雨粒が時折付く程度で、路面こそ温度が低いもののまだまだドライ。

 今回の第3戦では、フロントタイヤがおニュウになってる上に、車高を調整してさらにコーナーウェイト取り直し、前戦で噴いたラジエーターの修理完了とイケイケムードなウチの子。

 上腕二頭筋全開(パワステ無し)でパドックを旋回してピットロードに整列。

 ピットアウトして最初の周はタイヤの加熱と皮むき。ウニウニウニウニウニ。
 2周ぐらいウニウニしてアタック開始!

 おほぉ!曲がる!!というか旋回の限界が上がってるっ前だけっ(笑
 リアは啓さんも言ってましたがどうにも弱いでございます。
 あくまでフロントと比べてってぐらいなので大した問題ではございません。

 de

 46"5(だったかな
 ん!前回のポールタイムぐらい!?イケちゃう??

 はい、甘かった
 4番グリッド。。。上から46"1、46"3×2台(だったかな)

 おぃおぃ、1戦で0.5秒ポールタイム上げるんじゃない!皆さん進化しすぎ(笑


 「けっ」とフテっていると、シトシト雨から普通に雨へ!?
 路面は完全にWETに。


 ダイスレーシングにレインタイヤという文字はありません(笑

 ぅぅぅ、、、帰りたい
 勿論半べそになっていても進むスケジュール。

 気が付くとそこはグリッドでした。見晴らし悪。。。
 右斜め後ろ(5番グリッド)には例の中村啓がインビギ3号でつけています。

[3分前]
 すでにめっさ曇る窓窓窓。
 すまん、何も見えん。

[1分前]
 ドライの予選タイム順だけど…あぁエンジンスタートか

[灰色灯はどうしたグリーンフラッグ]
 フォーメーションラップ開始!
 ウニウニウnヅルル
 温まる気がしない。ていうか助けて(笑

 グリッドに再到着。
[赤]
 むん!
 スタート(だけ)は最近絶好調!

今回も[消]スタートd

 ちょっ!?早!?


 しかし出遅れないHCCダイスEG6。
 1台かわし3番手!
 ミラーにフェリオさんと啓さんのインビギ3号のバトルが、、、お、恐ろしい、、、クワバラクワバラ

 私はすかさず前を行くDC2さんロックオーン!
 ナンダケド

 動きがかなり制限されるWETのSタイヤ。
 抜くに抜けない…などとモチョモチョしているとミラーにおっそろしい速度でアップになる1台の車輌が!
 ロードスター!?

「くっ!ンニャロ!」とS字進入のイン側を塞いで懸命のブロック。
そのまま3台なだれ込むように自称最終コーナーへ
前のDC2さんのインに入れないかついでに後ろのロードスターさんを牽制。

 アウトからまくってくるロードスターさん

「ぴゃ!」
 加速ラインを塞がれアクセル開けれないオレンジ色の閃光。
 今加速したらアウトにはらんでロードスターさんとハッケヨイでございます。

 つまさきプルプルしながら体制を乱さないようにストレートに帰ってくると、、、ロードスターさんスンゲー飛込みっ!
 無理!それアタシ無理!!

「ぬぅ…ぷぉは!?」
 1コーナーでロードスターさんの飛び込みに関心しているとまた後ろからっ!?
 フェリオさんこれまたアウトから並んで1コーナー!
「オホホッ!危ないからっアブナイ・カラ」
 必死に自分のラインからとっちらからないように操作操作…

 あり?フェリオさんも同じSタイヤさんだったよね!?
 ならばアナタと戦いたい!

 2台連なった状態でその先を走るDC2さんをプッシュプッシュ!

 2周もした頃、フェリオさん3コーナーでインから仕掛けた!
 躊躇しては離されるのでその先のS字進入ブレーキング勝負でウメも突撃っ!

 つかず離れずクンズホグレツ(?)で進む2台。
 窓曇りすぎていよいよヤバイので必死に手を伸ばしてフロントガラス拭いt…上側しか届かない…


 あ、ここで、今HCCダイスEG6は4番手変わらずです。
 スタートからブッチギリなEK9さんは遥か彼方。ロードスターさんも今ではもう見えません。


 戻って。

 数周に渡る突っつき合いがついにクライマックス!
 S字進入でフェリオさんフロントロックきたーーー!ちぁ~んす!!

 そのままコース外へオフるフェリオさんをよそ目にオレンジ色の閃光がっ!!




 とっちらかってスピーーーン(獏
 アホカ

 後に、途中早々と引き上げた啓さんがコントロールタワーから見たコメント
「フェリオがまっすぐ行っちゃって、お?いけるかな?と思ったら次の瞬間ウメちゃんが後ろ向きで出てきた(笑」

 手屁

 しかもこともあろうに、フェリオさんはグリーン突っ切ってコース復帰!
 OH!グランツーリースモゥ!

 オレンジ:スピン停止中。ついでにストール中。

 ガデーム。

 オタオタしているとDC2さんとNAクラスに乱入中のドラ7さんが目の前を通過。
…?

……?

 !!どん尻、きとぅあ~~~(織田風に)

「似てね」
 いそいそとコースに戻り追走開始!

 
 一気に差を詰めたのは良かったものの、相変わらずツルツル滑るので抜くに抜けない…
 その内にドラ7さんが仕掛けた!ぁあ惜しい!!
 ちなみにこの3台はSタイヤ組です。
 セカンドアタックいったー!!お尻出てる、出てますよ!おぉ!抜いたー!!!

 もう、抜く方も抑える方も必死です。

 で、オレンジといえばどさくさに紛れて一緒に抜く(コラ


 混乱に乗じてドラ7さんもと思ったのですが、それは無理でした。。。
 ぶっちゃけ、先程のフェリオさんに追いつけるとは思えないのでドラ7さんとチチクリバトル開始!!
 クラスが違う(と思う)ので無理して同士討ち(ドラ7さんもダイスレーシングからエントリー)しようもんなら後で啓さんになんて言われるか…
 それ以前に一定の距離から詰まりません。

 何故にこのポジションなのっ?
 …そっか急遽別クラスに編入だから最後尾スタートだったのかぁ
 勿体無い^^;

 その後3周程後ろにいたものの抜けるチャンスは訪れず最終ラップは最終コーナーへ。
 最後の最後で並べたらいいかな~?
 とアクセルドカ開けしたら、立ち上がりで外に飛んでいきそうになりました…


[チェッカー]
 あはは~負けちった!けど今回はWETでも楽しめた~
 自己満足してストレート上へ車輌整列してお互いの健闘を称えるタイム。
 フェリオさんから「私の真似(コースアウト)したでしょ~(笑」と賞賛の言葉を頂きました(笑
 ダイスの皆様も主にその辺楽しんでもらえたようで、何も無いよりは良かったのカナ(良くねーよ

 天気はドンヨリですが気持ちはアッパレな第3戦でした。


 おしまい。

 よし、一回で終わった。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-08-03 22:44 | 自動車関係
<< ところでウチの子は今 HSPR第3戦 >>