人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

続ウチの子

続ウチの子_f0022755_1913556.jpg

 飛んだ!僕飛んだよ!!

 全国の勤労者諸君ご苦労様です。私もです。

 さてはて、ウチの子といえばエンジン再OHの手術中でありますが、、、
 原因はほぼ「増量したブローバイ」で固まりそうです。
 で、そのまた原因はシリンダーの傷。

 ここまではお伝えしました。


 かかっし!もとい!しかっし!!

 昨夜オイルパンを剥がした時に急に容態が悪化(臓器だけでも



 クランクシャフトとコネクティングロッドを繋いでいるところのメタル
 通称、子メタルですか?そこにも傷がっ!?

 メタルだけならまだしも、、、クランクにもっ
「異物説」
「油膜切れ説」
 の2本立てでアーデモナイコーデモナイと営業時間過ぎたNet'zは白石店ピットにて問答。
 どうしてそうなったのかはさておき(原因探るのは困難です)

 クランクも交換Death!デスります!!(?

 あ、純正ですからネ
 冗談半分マヂ半分で7AG化が出たのは秘密ですし、3Sに乗せ換えた方が案外安かったりするとかしないとかあるかも知れませんが、、、

 これ今更「じゃいらないでーす」とはならんでしょう!
 愛と涙と友情と技術とネタの結晶!!
 バラバラになるまで付き合って貰うゼ

 打倒組長EK用AE101レビンGT-Z(エアコン故障中)Chan4
 2009年春 始 動



 でただいまはヴィッツ子ちゃんが別のお客さんのところに奉公に行くとの事で…
 第3の愛車Net'z PB(プロボックスね)であります。

 先の140DTのベース車とは別の、ガソリン4WDのAT車。
 カセットラジヲもダメージデカイですが、、、
・エンジンの振動が大きい
・ハンドルセンターがずれている
・足を打っているのか変な動き
・ワイパーヘロヘロ
・臭い(笑
 の代車とはいえ可哀想な子。
 例え短期間とはいえ、私が乗る車である以上放置はありえません!
 ということで、雨も降る中ガレージウメちゃんで内部清掃と微香性消臭剤の配置、GSに移動して悪天候なのにWAX洗車(拭き取りなし)、空気圧チェック…


 んなっ!?

 フロント:R1.2 L3.0(笑
 リア:R1.3 L1.0

 変な動きはコレでしたか^^;
 全タイヤをmy好みな2.4に合わせてバッチリOK!
 むぅディーラーの代車とは思えない痛々しい状態であります。。。
 ついでにオイルチェック。
 流石にこれは大丈夫でした…!?

 レベルゲージにこってりとしたスラッジが…
 換える前1万Kmぐらい走ってそうな…恐る恐るオイルフィラーキャップを開けてみる。

 ウチの子と違ってカムは見えませんでしたが、入り口すぐの面にコレステロールびっちり。
 あぁ、、、

 走行距離は7万Kmのまだペーぺーですが(そうか?)もう内臓年齢はかなりのものに。


 どんだけコキ使われてきたのか。
 ATも振動大きいし結構逝ってるかも知れん。

 ん?来年の2月が車検。
 ちゃんと治して貰える事を祈るばかりです。。。


 私からは、ウチの子に使って余っていたマイクロロン(少なめ)を進呈します。
 人柱になりゃーっせぃ!(マテォィ

 結果は追ってレポートしまっす。


 追記。
 PBさんのフィラーキャップの中がどんなもんか写真撮ってきました。今。
続ウチの子_f0022755_20161482.jpg

…ね、ヤヴァイでしょ^^;
 2万Kmいってるカモネ。。。
by umeboshi-no-ume | 2008-12-18 20:04 | 自動車関係
<< 魚レンズなお話。 ウチの子ったらウチの子 >>